週刊エンタメ&Youtube

【2021年1月2週目】うごくちゃんの真相やスラムダンク映画いつ?エンタメ&注目YouTube!

今週1週間でトレンドランキングにも入った話題のニュース注目のYoutubeチャンネル・動画をピックアップして紹介していきます!

テレビで話題にならなくても面白い情報はたくさんあります。

今週は2021年1月2週目の話題を紹介していきます!

管理人ナトゥラーレ
管理人ナトゥラーレ
面白い話題をピックアップしていきたいと思うので、ぜひチェックしていってくださいね!

【Weekly2】話題のトレンド!「スラムダンク」新作映画化決定!放映はいつ?

バスケ好きなら知らない人はいない、あの大人気漫画「スラムダンク」!

なんと、新作映画化が突如発表されましたね!

スラムダンクは96年まで週刊少年ジャンプで連載。単行本は31巻まで発売されており、国内におけるシリーズ累計発行部数は1億2000万部以上。

その数字は現在、社会現象になっている「鬼滅の刃」とほぼ同じだ。テレビアニメは93年から96年に放送された。劇場版アニメは過去に4作が公開されているが、いずれも連載中だった。

スラムダンク人気は、バスケを一躍人気スポーツに押し上げた。

連載が始まった90年、日本バスケットボール協会の登録者数は81万560人だったのが95年には102万8450人と20万人以上も増え歴代最多を記録した。主人公・桜木花道が履いていた「エア ジョーダン」をはじめとするバスケットシューズも爆発的にヒットした。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/34f8a2a6eca1aa04e5ba56c5b39f7883b480763c

気になる映画の放映の日程ですが、まだ未定の状態のようです。

ただ、このタイミングで発表されるということは、2021年内の放映の可能性は十分あると思います。

正式な日程の発表を待っておきましょう^^

スラムダンクの公式Youtubeチャンネルでアニメの第1話が公開されていたので、久々に見て見るといいですよ↓↓

【Weekly2】ゲーム実況Youtuberうごくちゃんが突然の死去…なぜ?

ゲーム実況の人気Youtuber「うごくちゃん」が2020年の年末に亡くなっていたことが発表されました。

まさかのニュースに衝撃が走った方も多いと思います。

そして、この発表後、うごくちゃんの遺作となる動画が公開されました↓↓

なくなる1週間前には普通に動画を投稿されていたのに。。。

うごくちゃんが亡くなった詳しい理由はわかりませんが、亡くなる少し前のことを話されていました↓↓

こんなこともなければ、結婚することになっていたのかもしれないのに。。。

悲しいですね。

⇒うごくちゃん死因なぜ?誹謗中傷や病気?YouTuber顔画像は?

【Weekly2】デジタルニュース情報!「Apple M1」搭載Macでの確定深刻は注意!

国税庁は1月4日、確定申告書等作成コーナーにて、アップルが発売した「Apple M1」チップを搭載するMacユーザーに対し、注意喚起を行っている。

現在、確定申告書等作成コーナーで申告書を作成する場合、印刷して書面提出するか、e-Taxを利用して送信するという2種類の提出方法がある。e-Tax利用については「マイナンバーカード方式」と「ID・パスワード方式」の2方式が用意されている。

同庁によると、M1チップが搭載された端末において、ICカードリーダー/ライターの種類によっては、マイナンバーカードなどの電子証明書による電子署名などが正常に動作しないことを確認しているという。

従って、M1チップが搭載された端末を利用して確定申告する場合、マイナンバーカード方式によるe-Taxが利用できない可能性があるという。

同庁では、ICカードリーダー/ライターにおける最新の対応状況について、メーカーへの確認をすすめると共に、対応していない場合にはID・パスワード方式でのe-Tax提出か、申告書などを印刷して書面提出を検討するように呼びかけている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/13f0b50f7adc794339001388d57c1c7ac2e12449

これから確定申告の準備を開始する人も増えると思います。

今年は特に、こういった情報もしっかりチェックしてから、確定申告をしたほうがよさそうですね。

管理人ナトゥラーレ
管理人ナトゥラーレ
こんな感じで1週間のニュースをピックアップして紹介していくのでチェックしてみてくださいね^^

⇒過去の話題トレンドまとめはこちら

話題になったニュースや注目のYouTubeチャンネルなどをピックアップして紹介していきます!

今後の展開が気になるような情報もまとめていくので、是非チェックしていってくださいね!

⇒話題の週刊ニュース&注目YouTubeはこちら